2009-08-22

jqueryを使うことと、アイデアをパクるのと何が違うのか

http://www.d-department.jp/

http://www.marunouchi.com/

http://kobayashisatomi.jp/

http://www.conceptconception.com/

http://www.masukoisamu.com/

ぱっと思い出したのでこれだけ。

海外ものはもっとあるみたいで。

D&DEPARTMENTは早かった記憶があって、

他はここ最近リリース。多分。

http://www.marunouchi.com/

なんて、中村勇吾のディレクションらしいし。

http://twitter.com/yugop/status/3417529825

(まぁ多分不本意じゃないの。知らんけど)

Lightboxとかなら、あくまで一部というか、

アートディレクションにはそこまで関わらない部分だけど、

これ、表現の軸がパクリなんだよ?

サイトからのアイデアをまるまる真似ているのに、

jquery使用、という事実がそういう意識をぼかしているんだろう。

いいのかよ、webデザイナー

というか、ディレクター

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん