2009-08-17

ちょう合点いった。

これ、もう誰かとっくに言ってると思うんだけど、さっきすごく納得したので書きとめておく。

http://twitter.com/motyli/status/3354871750

これとそのブコメ、あとid:nihenさんのコメント

「今どき髪が黒いってだけでおかしな男の人に狙われるから」 ぱ、ぱ、ぱ、ぱふゅーむ

を読んで、すんごく納得した。

Perfumeの人気は中田ヤスタカ楽曲のみからくるもんじゃない

あの3人が、黒髪だからってのは、きっと大きいのだ。

モー娘とかとPerfumeの違いは、「ビッチっぽさ」にあったのだ。

中田ヤスタカの歌詞も、恋愛を歌っているけれど、「奥手」で「まじめ」で「純真」で、

オタク男が、「あの子たちなら俺たちを馬鹿にしない!!!」

っていう幻想があるから、ここまで人気がでたんじゃないかと思う。

彼女らの田舎からでてきて8年っていう下積み時代もそのイメージに貢献してるし。

だからフライデーであんなにみんながっかりすんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん