2009-08-14

http://anond.hatelabo.jp/20090814074831

店長のクソな感じ

店長が本当にクソなのかどうかはわからない。

AさんとBさんがもめたときに、

第三者が、Aさんの言い分だけを聞いて、

Bさんを批判するのはフェアとは言えない。

しかも、

この件では、店長には反論の機会はほとんど永久にないだろう。

お客様がどんなにクソであっても,

そのことに言及するのは客商売としては許されないだろうから。

その意味では、「よしもとばなな様」はさすがである。

自分を安全圏において相手から批判されないようにして、

相手だけを批判している。

ただし、

Aさんの言い分だけを聞いている第三者の中に、

Aさんを批判的にとらえる人がいるのはなぜなのだろうか?

記事への反応 -
  • http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20090808 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51271236.html よしもとばななの居酒屋での体験をどのように捉えるか、 生活に根ざした話で、様々な意見が噴...

    • ■店長のクソな感じ 店長が本当にクソなのかどうかはわからない。 AさんとBさんがもめたときに、 第三者が、Aさんの言い分だけを聞いて、 Bさんを批判するのはフェアとは言えない。...

    • ■純粋に客としての意見 本筋じゃないけど、 「ナイーブnaive」は、英語だと否定的な感じで使われることが多いので、 自分に対しても他人に対してもあまり使わない方がよいです。 ...

      • なんだろうなぁ、俺は父親が百貨店勤めだから、 お客様は神様! 金持ちのワガママをきくのが客商売!  それが自分たちが儲ける道! というのを、常日頃みていたので、 ワイン一...

        • なんだろうなぁ、俺は父親が百貨店勤めだから お客が気分次第で、ン千万をバラバラ落としていく百貨店と チェーンの居酒屋は、そりゃ別物だけどさ。 ズレの答えが自分でわか...

    • ■純粋に客としての意見 持ち込み禁止=ベルトコンベアのように扱うってわけでもないしいい比喩だと思わない。 客側が店側に何かしらを要望するってことを全面的に否定はしない...

    • 元の文だが、 店長が頭硬くて頭わりい野郎だ、までは全く同意できるんだが 理由は「店長なのに、その程度の機転や特別サービスが咄嗟に出来ないから」だろ だがばなな様はそうじ...

    • !!実在の人物・出来事とは関係ありません!! 拝啓 平素より格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。 この度は貴著にありました通り、弊社○○店代表の××より大変失礼な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん