2009-08-14

ニートやってる弟と飯を食う

今晩ニートやってる弟と二人で飯を食うことにした。

俺:35

 長男、会社員実家を出て所帯持ち、弟が小さいときに家を出たからあんまり接点名無し

弟:26

 三男、3月まで大学受験勉強していたから、この4月からニート

 過去大学には入学したが「自分のやりたい事ではない」として退学、「やりたいこと」のために

 再度、大学受験を志していたそうで。

妹から弟を「何とかして」と要望を受けて、長男の自分が出ることにした。

親もそろそろ定年だしな。

兄としては、働くよう促したいのだが…、このご時世、このスペックでは雇ってくれる会社すらあるか不明。

とりあえずアルバイトさせるか、ハローワークブラックでもいいから正社員をさせるか。

俺は10代から働いているから、20代半ばまで働いてこなかった彼を理解できない。

どうしていいやら悩んでる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん