2009-08-13

気分悪い。

バイト先での休憩室。

40代♂:Qさん→お調子者。

20代♀:Wちゃん→おとなしい。

60代♀:Fさん→仕事しないし、煩いし、居るだけで迷惑。

30代♀:私


この4人で居たのだがWちゃんが目を細めて携帯を見ていた。

私「Wちゃん目が悪いんだ?」

Q「老眼だからね(笑)」

私「いや、それ遠視ですから(笑)

  じゃぁWちゃん1.5とかなの?」

W「そうですね、前は2.0とかありましたけど」

F「えー!!嘘ぉ!!ずるしてるんじゃない???」

一同スルー

だれもFには話し振ってないし。

それでもFが話し続ける。

F「私、寝る前に文庫本読んでるんだけど最近小さい字見えなくてソレ用のメガネしてるの」

きっと他二人もソレこそただの老眼ですって思っていたに違いない。

でも火病られるとめんどくさいのでやっぱりスルー

さらに話し続けるF。

F「増田さん、文庫本のあの小さい字見えますぅ?」

|д゚)

なんだろう、自分の半分の歳の私を同列に持っていくこの厚かましさ。

ほんとこの人とは関わりたくない。

でも仕事上仕方が無い。

人にはこうした方が効率が良いとか上から言うが

あなたのは時間短縮じゃなくてただの手抜きです。

そう言う割には帰る時間が近づくと時間を潰すためなのかたらたら仕事するし。

仕事残っててもきっちり帰るし。

ため息つきながら疲れたー疲れたーと連呼するならこの仕事やめれば良いのに。

サラリーマンの来る食堂ランチタイム働くには向いてないんです。

接客態度もなってないし。

あぁここに書いた半分でも言えたら楽になるのかな。

言ったら3倍以上になって返ってくるのは目に見えてるけどorz

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん