2009-08-11

http://anond.hatelabo.jp/20090811194928

俺は1日12時間くらい普通だし、その後家に帰って勉強するのも普通

最大で1日15時間労働+週1,2回の徹夜または休日出勤を1ヶ月続けたくらいかな。

1日8時間労働なんて楽過ぎて鼻血が出るだろ。

とか言うと「奴隷自慢乙」とか言い出すんだよな。お前みたいな奴は。

まともに話する気なんか無いんだろうなあ。

あ、ちなみに業界大手企業専門職ね。もちろん日経225採用銘柄。

記事への反応 -
  • 学生時代は威勢の良いことを言っていてもどうせ女はすぐに仕事がつらいとか言って辞めたがる あるあるww 人事のハッタリとか働きマン(笑)とか勝間和代(笑)とかAERA(笑)とかに影響...

    • 現実つきつけられるとあっという間に易きに流れるよなw 鼻息荒い女子学生10人いても 就職活動時で5人に減る。  男女差別を言い訳にするけど、運動部経験が無いわ、非実学学科出...

      • いやそれ普通に男女関係無い現象だし、普通にブラックだから。 変な優越感持たずに無理な勤労条件突きつけられたら普通に退いとけ。 後、話はそれるけど女全般の就労意欲の高さ...

        • ちょっときついくらいでブラックとかほざいて逃げることを正当化するような連中は 単に理想論しか語れない現実感の無い社会不適合者だよなあ。 鼻息荒い女子学生の憧れの的(笑)の企...

          • こういうこと言ってる人に限ってマッチョへの憧れだけ強いウィンプ君だったりするんだよなぁ。 とりあえず社会に出る前に労基法の基本は勉強しておいたほうがいいよ。体良く使い捨...

            • 俺は1日12時間くらい普通だし、その後家に帰って勉強するのも普通。 最大で1日15時間労働+週1,2回の徹夜または休日出勤を1ヶ月続けたくらいかな。 とか言うと「奴隷自慢乙」とか言...

              • 3ヶ月ぐらい添う言うのが続くのはあるが、1年中ずっとだと大変だな。 独身の間はいいが家庭があったら、生活がなりたたない。 鬱病発症率高そうだな。 体・心とも健康に気を付け...

              • 横だけど、競争の激しい職場は男女問わずプライベートを犠牲にして仕事をしてるよな。 理想論は置いておいて現実的に考えると、男はプライベートを犠牲にして仕事をしていても結婚...

                • そうそう、そういうこと。 バリキャリだけど色々悲惨なことになってるシニアの女性社員を見て辞めていく若い女の子も多い。 そういう現実を見ないで理想論だけでウダウダ言ってくる...

              • 専門職もレベルが色々あるからなぁ。 会社勤めの専門職なんて正直高が知れてる。

                • またそういう論点ずらしを始める…。ほんとワンパターン。 会社勤めの専門職なんて正直高が知れてる。 なんて言っちゃえるような女が全体の何%いるわけ? 鼻息荒い夢見る女のうち...

                  • ?? 全然意味が分からないんだけど? 増田が自分が偉いということの根拠として「俺は大企業の専門職だもーん!偉いだろー!」って言ってるから、専門職だからって偉いとは限らんよ...

            • 一日12時間労働って割と普通じゃね・・・?

          • 鼻息荒く理想を主張しちゃうような人よりも、淡々と地方公務員とかパラリーガルとかになるくらいな人の方が、10年後を見ると仕事と家庭を両立させている。

          • そうなのか? 某グループ企業で働いてるけど、本体の労組がつよくてライフワークバランスが何とか早く帰らせろと労働が騒いでいるぞ。 子会社が安い給料で長く働くだけで、本体は労...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん