2009-08-10

身近な他人事のようなこと

実家瀬戸内気候で、ほとんど台風被害もない地域だったので、いつもテレビを見ながら「九州とか和歌山の人って大変だなー、ってか、たまには警報休みになんないかなー」などと、他人事として呑気に構えていたわけですが、いまさら実家の近所が水害食らってるのをテレビで見るとは思わずにデラビックリしています。

といっても、実家は旧宍粟郡安富町なんですけど。千種川や揖保川とは隣の谷の(揖保川水系)林田川なんですが、話題が聞こえてこないというのも、それはそれで心配だったりします。大丈夫かなぁ。

加えて、山崎断層に地震が来るとか、ホントにやめてください。いやまぢで。


追記: って書いて今朝起きたら、台風と一緒に静岡で大きな地震があったようで。決して予言者気取りがしたいわけでなく、最悪の自然災害セットってホントに起きてしまうんだなと、自制。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん