2009-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20090809234256

貴方が普通の人として生きる、それだけで救われる人がいると考えてほしい。

貴方を助けてくれた人たちに、アクションは要らない。

普通に生きて、貴方が楽しい時の笑顔が見れれば、それが助けになった人への何よりのお返し。

そして、そういう生き方が、貴方のような人を増やさないという、一番大きなお返しになると感じます。

記事への反応 -
  • 母はいつも私の友人を見ると眉をひそめてあれやこれやと欠点をあげつらった。 小学生の時はいいなりだった。あの子はかわいくないから、あの子はバカだから、あの子はデブで怠けも...

    • 貴方が普通の人として生きる、それだけで救われる人がいると考えてほしい。 貴方を助けてくれた人たちに、アクションは要らない。 普通に生きて、貴方が楽しい時の笑顔が見れれば、...

    • あ…母親の方が友人の母親と同じパターンだ…。 想像しかできないけど…相当辛かったんだと思う。 共依存とか境界性人格障害とか。調べてその行動には納得はしたけれど。 酷い状況...

    • 子供を支配することで自分の心の安定をはかる、典型的な毒になる親のパターン。 親への怒りをどこかで噴出していいんじゃないかな。 それにしても高校時代の友人たちが本当によい人...

    •  新橋を通り過ぎる新幹線をみるたびに、どうしたらこれに乗ることが出来るかと、真剣に考えた。  返ってきた言葉は「無理」だった。  新幹線に乗って京都に修学旅行に行ってい...

    • 私も、毒親で悩んでいた口。 私の母は、男女関係にものすごく潔癖な人だった。 小学校で性教育があった日には、「結婚するまで処女でいないといけない」と叩き込まれ、 「男は追い...

    • 意識は朦朧とするが、頭は朦朧としないでしょ… つっこみどころはソコじゃない?w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん