2009-08-06

*親友彼氏ができた

彼女と親しくなって今年で8年目。

自分が好きになれる人じゃないと付き合えない」といっていた彼女は、それなりにモテて告白をされるようなことはあっても、

恋人がいたことはなかった(それより前には何人かいたらしい)。

大学生のころはほぼ毎日つるんでいて、卒業してからも飲みに行ったり旅行に行ったりしているので、

それなりに仲の良い友人だと思う。

そんな彼女恋人ができた。

彼氏ができるかもしれない」というメールが届いたときは驚いたけれどワクワクして、

「付き合うことになりました」というメールには素直に「おめでとう!」と祝うことが出来た。

でも、時間が経つにつれて複雑な気持ちになっている自分に気づく。

おめでとうと思った気持ちは嘘じゃないと思うんだけど…。

「大好きな親友をとられたような気持ちになったから?」と思ったけど自分がそこまで彼女依存しているとは思えない。

連絡を取らないときは全然取らないし、休みが合わないからそうしょっちゅう会っているわけでもない。

彼女以外にも親友はいるし、結婚を考えている長年の彼氏もいる。

それなのにどうしてここまでモヤモヤするんだろうか。

その彼氏ダメ男ならともかく、話を聞いている限りだと彼女のことをちゃんと大切にしてくれる良い彼氏だと思うのに。

どうして彼女にだけそうモヤモヤした気持ちが湧き上がるのか考えてみたら、なんとも気持ち悪い結論に達した。

おそらく彼女自分の中で「性的な存在」とはかけ離れていたから、だからそんなに複雑な気持ちになったのでは?

彼女セックスをしているところを想像できないから、違和感を覚えていたのではないか?

ほかの友人たちとはそれなりに下ネタというかそういう話をしたことはあったけど、彼女とはほとんどなかったような気がする。

それにしても彼女彼氏イチャイチャしているところを想像できない!!

こういうことを考えてモヤモヤするのはありがちなことなんでしょうか?

いっそのこと「セックスしてるの?」とストレートに聞いたらスッキリするのかな。

いい大人だししてて当たり前なんだろうけど。

しかし、そんなこといきなり聞かれたら気持ち悪いだろうから黙っておきます。

自分キモい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん