2009-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20090804130323

高速道路があってA地点からB地点を通ってC地点へ行く時に途中のB地点を

通過するときにB地点が有料区間なら、その区間の分をどうやってお金取るんだろう?

って不思議に思いません?

迂回路があっても両方有料にすればいいというのは分かりますが。

記事への反応 -
  • この前の日曜日…高速道路を金沢から福井まで往復した。 その際にETCに大変お世話になった。 で、民主党が政権を取ると高速が無料化される…と巷では 言われていて、ECT無駄になるの...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090804113828 ??? 要するに、無料区間から高速に入って、有料区間を通って、無料区間で出る場合のことですか? 環状(というか、迂回路が考えられるパターン)...

    • 例えば北陸道は無料で名神へ入ったら有料だとする。 途中にゲートのある箇所はまだいいと思うけど、ない所で混雑が予想 される地点で、そこから有料区間になったらどうやってお...

    • ETC限定無料ということにして区間分けはETCで処理するか、料金所を設けてそこで分けるということになるんじゃないかな。 天下り先がほしい官僚の人やETCで稼ぎたい業界の...

    • 2つ条件があって、 - 仮に無料区間ができても、全ICの入口・出口の運用は継続すること。 - 100%の正解を求めないこと。 がクリアできれば、無料区間できても問題なく運用できる。そ...

      • いままで通りIC開ける方式だと首都高が有料で東北が無料なら、首都高走った 車がいつ青森のICを降りるか分からないから職員はそのために 待機してなきゃ ならないことになるね。 大...

    • その方式だと首都高が有料で東北が無料なら、首都高走った 車がいつ青森のICを降りるか分からないから職員はそのために 待機してなきゃならないよね。 大問題というか、なんか馬鹿...

    • その方式だと首都高が有料で東北が無料なら、首都高走った 車がいつ青森のICを降りるか分からないから職員はそのために 待機してなきゃならないよね。 大問題というか、なんか馬鹿...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん