2009-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20090804113828

??? 要するに、無料区間から高速に入って、有料区間を通って、無料区間で出る場合のことですか?

環状(というか、迂回路が考えられるパターン)になってる部分のどちらか一つのルートだけが無料にならないようにすればいいんでは?と思います。例として、中国道中国吹田以西)と東名豊橋以東を無料、中間の中国吹田吹田 JCT〜[名神]〜名古屋小牧 JCT だっけ?)〜[東名]〜豊橋を有料とするケースを考えます。この場合、草津 JCT〜[名神]〜[東名]〜豊田 JCT の間で、1. [新名神]〜四日市 JCT〜[東名神]〜名古屋 IC豊田 JCT、2. [新名神]〜四日市 JCT〜[伊勢湾岸]〜豊田 JCT、 の 2 つの迂回路が考えられます。この場合、1., 2. の両区間も有料のままにすればいいのかなと。

記事への反応 -
  • この前の日曜日…高速道路を金沢から福井まで往復した。 その際にETCに大変お世話になった。 で、民主党が政権を取ると高速が無料化される…と巷では 言われていて、ECT無駄になるの...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090804113828 ??? 要するに、無料区間から高速に入って、有料区間を通って、無料区間で出る場合のことですか? 環状(というか、迂回路が考えられるパターン)...

    • 例えば北陸道は無料で名神へ入ったら有料だとする。 途中にゲートのある箇所はまだいいと思うけど、ない所で混雑が予想 される地点で、そこから有料区間になったらどうやってお...

    • ETC限定無料ということにして区間分けはETCで処理するか、料金所を設けてそこで分けるということになるんじゃないかな。 天下り先がほしい官僚の人やETCで稼ぎたい業界の...

    • 2つ条件があって、 - 仮に無料区間ができても、全ICの入口・出口の運用は継続すること。 - 100%の正解を求めないこと。 がクリアできれば、無料区間できても問題なく運用できる。そ...

      • いままで通りIC開ける方式だと首都高が有料で東北が無料なら、首都高走った 車がいつ青森のICを降りるか分からないから職員はそのために 待機してなきゃ ならないことになるね。 大...

    • その方式だと首都高が有料で東北が無料なら、首都高走った 車がいつ青森のICを降りるか分からないから職員はそのために 待機してなきゃならないよね。 大問題というか、なんか馬鹿...

    • その方式だと首都高が有料で東北が無料なら、首都高走った 車がいつ青森のICを降りるか分からないから職員はそのために 待機してなきゃならないよね。 大問題というか、なんか馬鹿...

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