2009-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20090804012221

レス元の増田だが

とりあえず最期の一文の

ちなみにこの仮定の前提としてどれだけ物語の主人公へ同一化するかは別として物語をみるって言う事は特別な状況を求めることだということを前提にもって欲しい。

これを理解して欲しかった。

酷い言い方ではあるがアニメを見るって行為は一種の逃避と考えて欲しい。

その逃避の中においてすらお前は特別なんかじゃないと言う現実を"改めて"認識させられるんだ。

それと同時に恋愛的にも初恋相手への思いに囚われたままけれど結果は特別な関係でもない

そういうことの積み重ねで憂鬱な気分になるのだと思う。

というか増田は一度ネット上の感想ログを漁ってみたらどうだ?

はてななんかだと簡単に見つけれるのだから読めば鬱になったと書いてる人の傾向がつかめその理由が理解できるかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん