2009-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20090803221417

自分はあそこまでではないが(と言ってもまだ見てないのでHPCMからの情報だが)

比較的親戚と一緒に育ったぞ。

というのも父の実家がすぐ横で父方の従兄妹も歩いて5分のところに住んでたから

夏休みになると両方が共働きなので祖父母の家に朝行って夕方帰るって生活を従兄妹と一緒に毎日のようにやってた

それに加え祖父の兄弟がそれなりにいるのでお盆なんかはまさにCMでやってるように一つ屋根の下に20人を超える人数が集まったりしてた。まあ、最近はもうおじさん達(父の従兄妹)もそれぞれ県外で就職したりとかで集まって祖父兄弟が夫婦で8-10、プラスその子供、孫で(集まるタイミングで帰ってて)7,8で20弱って感じだが……

それでも大学時代の(20-25前後)の友人たちと学生時代に話した感じでは少なくとも周りとの比較では多い方だったらしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん