2009-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20090802142648

最後が論理の飛躍っぽくて変だな

元は彼女が楽して(?)取材もせずに作品を作れたわけだけどその提供者への利益って何だろね、

なんかイコールじゃないよね、フェアじゃないよね、ていう話なんだけど

やっていいこと悪いことの分別がなかったってのはあるだろうけど、それまで読者には雑誌の慣例として謝礼をしていたわけだしそれを知っていてしなかったなら、初めから確信犯と言うか、あれあれって話にも

その上あまり当事者にいい影響が出なかったなら、余計にフェアじゃない、ちょっとなあってことになるのじゃないのかな

なんか初めは素朴な疑問のつもりだったのが、どんどんなんだかなあな面が掘り起こされてくるなあ

っていうかさ

もやしもんは読者からネタ募集してたっけ?

そうじゃなければきちんと自分で取材したものだから、動物のお医者さんとは違うと思うんだけど

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん