2009-07-30

携帯を持っていなくてもとくに問題は生じない

http://anond.hatelabo.jp/20090730193814

私の場合は、待ち合わせの時間と場所をきちんと決めて、時間通りに集合することが多いので、携帯電話を持っていなくてもとくに問題は生じない。

誤解される書き方だったかもしれません。あやまります。

待ち合わせにおいては、友人のように携帯電話を持っていなくても不都合は生じないし、私自身も待ち合わせに関して携帯電話はまったくといっていいほど使ったことがないという趣旨です。

いや、あなたが携帯を持っていないってことを前提として機会損失って言葉を使ったわけでね。

携帯を所持していない友人は機会を損失しているんですかね? 近くで見ている限り、ほぼ私と同じ労働環境人間関係にありますが。違う点は友人には配偶者がいて、私は独身ということぐらいでしょうか。

  • そりゃ環境次第で、もしかしたらその友人は損失していないかもしれないけど、 現代社会で携帯を持たないってことは人間関係における機会損失の可能性は高いだろうよ。 あんたと変わ...

  • 職場の同僚はすべて裁量労働なので、仕事の後(あるいは途中)になりゆきで食事や飲みに行くこともありますが、職場が違う友人とは、店を予約した上できちんと待ち合わせられる日...

    • 頑なに『携帯無くても問題なんて無い!』とか言ってる人たちは基本的に交友関係が狭いんじゃないかな。 またはハブられてるのに気づいてないとか、都合の悪い部分は無視してるとか...

      • 頑なに『携帯無くても問題なんて無い!』とか言ってる人たちは基本的に交友関係が狭いんじゃないかな。 工場と寮の往復しかしなくて毎日工場の仲間遠飲んでいた時代は携帯なんか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん