2009-07-29

高卒職歴なし資格なしの31歳男だ。もうすぐ32歳になる。

ハロワ行ってきた。30歳を過ぎるまでバイトすらしたことがないことを職員に言ったら、ちょっと引かれたwwwwwww

職業訓練とか、県とかがやってる職業相談(今まで仕事に就いたことがない人を、仕事に就くことができるまで自信を回復させるために開かれている講座みたいなの)なんかを教えてもらった。就業カウンセリングとかいうのもやっているらしい。こういうのって参加したほうがいいのか?よくわかんねwwww

とりあえず検索機で仕事を探してみた。未経験、年齢不問っていう仕事も幾つかある。こういうのに応募していったらいいのか?求人票は何枚か貰ってきたが・・・不安だ。とりあえず、今日履歴書を書く。

http://anond.hatelabo.jp/20090728035016

レスサンクスバイトは確かにやばいかもな。労働保険って?雇用保険とか労災とかとはまた違うの?あと、社会保険に入るメリットって何だ?年金自動的に払ってくれるって感じか?wwww

http://anond.hatelabo.jp/20090729034113

お前はバイトの職歴があるからいいじゃねえかwwww

俺なんかバイトすらしたことないから、何していいか分からんぞww

バイトしてたなら、やってたバイト関係する仕事からアタックしてみたらどうだ?

・・・なんて他人にアドバイスしているような立場でもないのだがw

お互い頑張ろうぜ。

記事への反応 -
  • 三ヶ月とはいえ仕送りしてもらってる立場から、正社員やフルタイムパートの仕事に続けて不採用になっていると「バイトでもいいか」なんて妥協点が出てくると思うが、バイトは本当...

    • 高卒職歴なし資格なしの31歳男だ。もうすぐ32歳になる。 ハロワ行ってきた。30歳を過ぎるまでバイトすらしたことがないことを職員に言ったら、ちょっと引かれたwwwwwww 職業...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん