2009-07-29

就職どうしよう?

28歳法務博士。職歴バイトのみ。

司法試験を諦めて民間への就職を考えている。

この年齢で未経験者での募集は少ないけどある。

高校や大学の同級生は、全然コンピュータのことしらないのにSEになって、

たびたび転職しながらも毎月20万円以上をコンスタントに稼いでいる。

難しく考えないで、とりあえず働いちゃえよ、という意見多数。

一生を決めかねない重大事なのに、そんな軽く就職していいのだろうか。

  • 高卒職歴なし資格なしの31歳男だ。もうすぐ32歳になる。 ハロワ行ってきた。30歳を過ぎるまでバイトすらしたことがないことを職員に言ったら、ちょっと引かれたwwwwwww 職業...

  • SEになるよりも法務部とか法務担当とか法律関係雑誌の編集とかの方がいいよ。 SEなんて使い捨てだからやめておけ。

  • 司法試験崩れは世の中にたくさんいるから安心しろ 新卒法学部を取れない中企業の法務だったら簡単に入れる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん