2009-07-29

ミスユニバースJAPAN衣装問題雑感

セカンドライフあたりで勘違いしたビックリエイター(死語)が嬉々として作りそうなデザインだな。

・絶大な権力者とやらの素敵コメント『私が気にするのはファッション産業の有力者の評価だけ』つまりもう、ほとんど誰も見てないってことだよね、ミスユニバースって。なんでまだやれてんの?

・自国の文化なんてものと一切関係ないところでやってくれたらこんな騒ぎにはならなかっただろうな。巻き込まれた老舗のみなさん、心を踏みにじられた下請け仕事乙であります。

・恩をあだで返すような職人なんて、業界から爪弾きにされても文句は言えないと思うんだ。まして国内の狭苦しいコミュニティで成り立ってる文化なら、なおさら。

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!ってことですか。わかんねーよ。まさか時代が追いつくとは思わなかったけど。それだってガーターは無かったぞ、あっちには。まして弩ピンク

  • 正直な話、この問題は衣装のセンスがどうのこうのっていうよりは、 たまたま「批判しやすいデザイン」だったってのがここまで言われた原因だと思うけどな。 芸術に何の興味も無い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん