2009-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20090728125353

あえて「少子化問題は解決しない」んですよ。

人口減るといっても子供が全く生まれない訳じゃないので、そこは放っておく。

今後、人口が緩やかに減っていくのを見越して、老人が働いて国を支える仕組みを作ればどうかってのが元エントリ趣旨です。

働き口は医療介護教育のような、今でも人手不足現場があるでしょ。

特に介護なんて若者よりも老人同士で支えあえよと。

体力面はロボット技術サポートできるようにして、パワードスーツ安価で貸し出すとか事業者に補助金出すとかさ。

だめかなぁ。

  • パワードスーツを開発出来るほど技術が発達しているのなら普通にロボットに働かせた方が早いと思う。 ネタなんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん