2009-07-28

離婚について

「姉が離婚しそうだ、ちょっとヤバいかも」と親からの電話

姉は性格がかなりきつい部類に入ると思うし、旦那さんに愛想を尽かされてもしかたないんだけど

姉は体が強い訳ではないので、別れてしまったらいろいろ心配だ。

それに、姉の息子のことも。

自分は父も母もいる、金はないがごくごく一般的な家に育ったので

親が離婚してしまったら子供が曲がらずに育つのか心配でならない。

別れてしまったら、多かれ少なかれ、どこか曲がってしまうんだろうな。

そして、別れてしまったら、多分親は悲しいんだろう。

もう若くないんだし、こんな年で波瀾万丈はあんまり起こさないであげたい。

子供のことで心配事は極力少なくしてやりたい。

本人たちの問題だから無理強いはできないけど

別れないでほしい。姉のためにも。自分のためにも。親のためにも。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090728005139 片親で育ってきたが 両親がいる奴と何が違う? 曲がるって何がだ? 自分が真っ直ぐであると信じられることが既に曲がってるよ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん