2009-07-27

西側に亡命したいなぁ。

3ヶ月ごとに「貴殿の勤務について派遣先からあったクレームについて照会したいので時間を頂けますか」といわれるのはいいかげんうんざりする。

派遣先上司との距離が開くたびにこういうことになる。淡々仕事してる成果は伝わらず、勤務時間外に会社にいた、とか、勤務時間中に電話してたとか、反会社的な行動、言動ばかりが伝わり、伝言ゲームの果てに査問が待っている(誰が報告しているか、というのは恐ろしいので考えないことにしている)。前回はなんと6人がかりで査問をくらった。みんな仕事してることにして外出しないといけないんだな、と思った。

今回はどんな査問、どんな罰ゲームが待っているのか。それとも、シベリア送り、じゃなかった、派遣終了、解雇になるのか。

雇用保険の給付はたぶん受けられると思うけども。

もっと危機感を持つべきなんだろうな。首になったら死ぬんだとか。

仕事中に twitter してるのって、ウォッカ飲みながらライン作業するようなもんなのかもしれないなあ‥

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん