2009-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20090726220636

悟空髪型とか正確な3D構造もってなさそうなのに違和感あんまりないな。素晴しい。

でも逆に気になったのが、ヂュアルマスター(新作)との違い。

キャラが右向きから左向きに向きが変る時とか、

3D構造が明確にわかるシーンに違和感感じたんだよね。

さっきも書いたけど、違和感

従来のアニメ絵が正確な3D構造もってなくて人間感性デフォルメしてたからだと思っていた。

ドラゴンボウールは違和感あまりカンジなかった。

鳥山明は正確な3D構造を書いていたのかな?

あるいはムービー短いから、問題を感じかなったのか。

記事への反応 -
  • 3DCGにアニメ風に画像を変換するフィルタをかけて、 アニメつくるとかそういう作り方想像していた。 アニメのなかに3DCGが混ざると不自然さが目立つ時あるね。 結局、原画はタブレ...

    • キッズアニメでは実験的に模索してるよ。 デュエルマスターズはトゥーンレンタリングにして正解だったと思う。 カードが3Dなのに登場人物が古典的アニメ表現、ってあわなかったから...

      • デュエルマスターズはトゥーンレンダリングにして正解だったと思う。 カードが3Dなのに登場人物が古典的アニメ表現、ってあわなかったからね。 そうなのか。 3DCG混ざってるアニメ...

        • http://anond.hatelabo.jp/20090726144109 劇場版(旧来アニメ表現) http://www.youtube.com/watch?v=EVcTcN46vfQ 最新シリーズ(トゥーン) http://www.youtube.com/watch?v=MtXs0pFTKn0

          • おお。参考動画へのリンク、アリガトウ。 なんか旧作はCGだけテカテカして異質だけど、 新作は人物もCGで統一感あるし、CG特有のテカテカ感ないね。 ただ、3DCGって明らかに分るね。 ...

            • 悟空の髪型とか正確な3D構造もってなさそうなのに違和感あんまりないな。素晴しい。 でも逆に気になったのが、ヂュアルマスター(新作)との違い。 キャラが右向きから左向きに向きが...

            • ゲームだけど今度Wiiででるドラゴンボールのゲームのグラはマンガをそのまま3Dにしたようなすばらしいグラだよ。 トゥーンレンタリングもここまで来たんだなあと思った。 http://game.watc...

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