2009-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20090726134917

デュエルマスターズトゥーンレンダリングにして正解だったと思う。

カード3Dなのに登場人物が古典アニメ表現、ってあわなかったからね。

そうなのか。

3DCG混ざってるアニメたまに見かけるけど、明らかにそれと分かる不自然さあるから主流はまだまだ手書きなんだろうなとおもっていた。

トゥーンレンダリングつかうと3Dでも違和感なくなるのかな。

記事への反応 -
  • 3DCGにアニメ風に画像を変換するフィルタをかけて、 アニメつくるとかそういう作り方想像していた。 アニメのなかに3DCGが混ざると不自然さが目立つ時あるね。 結局、原画はタブレ...

    • キッズアニメでは実験的に模索してるよ。 デュエルマスターズはトゥーンレンタリングにして正解だったと思う。 カードが3Dなのに登場人物が古典的アニメ表現、ってあわなかったから...

      • デュエルマスターズはトゥーンレンダリングにして正解だったと思う。 カードが3Dなのに登場人物が古典的アニメ表現、ってあわなかったからね。 そうなのか。 3DCG混ざってるアニメ...

        • http://anond.hatelabo.jp/20090726144109 劇場版(旧来アニメ表現) http://www.youtube.com/watch?v=EVcTcN46vfQ 最新シリーズ(トゥーン) http://www.youtube.com/watch?v=MtXs0pFTKn0

          • おお。参考動画へのリンク、アリガトウ。 なんか旧作はCGだけテカテカして異質だけど、 新作は人物もCGで統一感あるし、CG特有のテカテカ感ないね。 ただ、3DCGって明らかに分るね。 ...

            • ゲームだけど今度Wiiででるドラゴンボールのゲームのグラはマンガをそのまま3Dにしたようなすばらしいグラだよ。 トゥーンレンタリングもここまで来たんだなあと思った。 http://game.watc...

            • 悟空の髪型とか正確な3D構造もってなさそうなのに違和感あんまりないな。素晴しい。 でも逆に気になったのが、ヂュアルマスター(新作)との違い。 キャラが右向きから左向きに向きが...

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