2009-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20090725080237

「主張の確からしさを高めるのに十分」がa'「証拠を証拠たらしめるもの」に置き換えられていることも分からないの?

と君は言うが、アホか。それを分かった上で、その置き換えがおかしいと言っているんだが。

何を言われているか分かっていないくせに、自分勝手に相手の主張を決めつけて批判しだすとは、だいぶ狂いだしたね。

叩かれすぎて、ついに発狂したか?それとも、決定的な落ち度を突きつけられて、知らんぷりを決め込んでいるのか?

いや君の場合、本気で自分の落ち度に気づいていない可能性が高いw

ご丁寧に説明して差し上げるしかないようだね。

おさらいするが、俺は、「主張の確からしさを高めるのに十分」なことを最初のエントリで証拠として挙げた。ここまでOK?

(どこまでOKなのか底知れないものだから、いちいち確認する必要があるw)

一方、君は俺がb'「主張が確からしいと認められるもの」な証拠を挙げていないことを批判している。そうだね?

aとa'、bとb'は根本的に違うのだから論理として破綻していると言っているのも、それに対応する。そうだね?

(また、細かい点で違う、そんなことも分からないのか、とか言い出すなよ?

「物事を構造的に考える能力」とやらを発揮して、大筋をつかめよ?)

ところが、俺は

「「主張の確からしさを高める」というのは、何も証明を完結させるという意味じゃないよ。

お前何言ってるの?根本的な部分で勘違いしてるよ」

ということを繰り返し言ってきた。

「君は、「主張の確からしさを高めるのに十分」と「主張が確からしいと認められるもの」b'を勝手に同一視しているね? 」

という部分もそれにあたる。

まず根本的な部分で相手の論理を理解していないのだから、相手の論理の欠陥を正しく指摘できるはずがないじゃないかw

なんだか勝手に俺の論理をねじまげて理解し、勝ち誇ったように論理の欠陥があるよと喚いているが、笑止千万である。

あと、「主張が確からしいと認められるもの」という表現のどこが君の都合に過ぎないのか、まだ分かっていないようだ。

どの水準まで達すれば「認められる」かどうかは主観に過ぎないということを言っているのであって、

そういう都合そのものを非難されているのに、「じゃあ君の都合を教えてくれ」は無いだろJK

君の理解力を試したかったから、わざと正解の見本を提示しなかった俺も相当性格悪いけどねw

  • おさらいするが、俺は、「主張の確からしさを高めるのに十分」なことを最初のエントリで証拠として挙げた。ここまでOK? おさらいだが、これがa'ね。 「「主張の確からしさを高...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん