2009-07-24

ピンハネってこれって正当でしょう。

ホームレス狙い割高弁当貧困ビジネス調査 弁護士会

http://www.asahi.com/national/update/0724/OSK200907240056.html

ホームレス生活保護費を管理して月9万円で住居と、1日1食提供する。

食費が月3万8千円で一食1300円もして、ふつうなら350円くらいなのに

これってピンハネだっていうけどさ、

・あまり関わりたくないようなホームレス

生活保護申請につきあって

・口座開設つきあって

・住所も保証人保証金もないのに住居与えて

・毎日定期的に食事を提供し

・金銭管理が難しい人に無駄づかいさせないための現金管理

これを月に90000-30000-(350×30)=49500円で面倒見てくれてると

考えれば安いでしょ。

恵まれない人への対応は無償でありボランティア精神でまかなうとか

そういうステレオタイプな見方じゃだめでしょうよ。

なにが人権救済ですか。

面倒見てる「貧困ビジネス」の人たちの方がよっぽど現実的に人助けしてると思うよ。

  • 業者側は弁当の配達などを断った場合は「即座に退去する」との誓約書や、通帳類について「自分の意思で保管を依頼する」とした確認書を受給者に書かせていた。 http://www.asahi.com/nat...

  • はバランス感覚のある中道ですね(棒読み)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん