2009-07-21

「青い花」のOP

丁寧に作られているな。

空気公団は初めて知ったけど、声や歌詞の優しい感じが、アニメによくあっている。

http://www.youtube.com/watch?v=WtK09q-fp9Q

印象的なのは歌詞の

君の笑顔

のシーン。直前の、二人が昼寝をしているシーンからふわっと花が飛んできて切り替わるが、文ちゃんがすごく楽しげにしていて、本編と全然印象が違う。この踊ってるシーンは、たぶん夢の中だよな。二人で見ている夢の中で、普段いっぱい笑えない文ちゃんが楽しげに踊っている。

そしてこのシーンの前には笑顔文ちゃんは居ない。走っているシーンはあるけど、笑っているかわからない。

OPの中では、カラフルな花が夢の記号で、淡色の青は現実の記号だろうか。原作を読んでいないので、「青い花」の意味がわからないし、この後二人がどんな風になっていくかも知らない。

文にとって、あきらとの時間が本当にやすらぐという意味かな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん