2009-07-19

悪酒

職場において、私は女性スタッフの中では年齢が高いほうなのだが

(上から3番目……)

同世代の人が全員未婚で、いわゆる婚活中で、寄ると触るとその話ばかり。

ていうか婚活って都市伝説じゃなかったんだ。しみじみ。

私は数年前にいた元彼氏裏切りトラウマが払拭されず

いい感じになる男性とも友達の線を引いてつきあうことしかできないし

今はまだそれでいいと思っている。肉体関係とかもね、まだこわい。

実家からはそれとなくプレッシャーをかけられてはいるものの

仕事を理由にまだ逃げる余裕アリ。実家帰らなきゃ済むレベルだし。

だけども同世代の男性スタッフは半数近くが結婚していたり

「そろそろ潮時(=籍を入れる)かなー」などと話していて

女性スタッフ女性スタッフで「30を過ぎての出産は……」とか

皆必死で語りだし、

ますます「今はまだ結婚しようとか思わないし彼氏も欲しくねえです」

と言いづらくなっている、この現状。

とりあえず適当に相づちを打ちながら焼酎ロックするしかなかった。

そういうことを話す場に行かなければ済むことなんだけども

たまたまこの間はお世話になった先輩の送別会の席だったから

欠席することもできなかったけど、もう次は何があっても行かねーよ。

てわけで、二日酔いがまだなおらぬ。悪い酒が体に一番悪いよね。

  • ていうか婚活って都市伝説じゃなかったんだ。 そういう人は昔から常に一定数居るわなそりゃ。 「今まで全然関心無かったのにマスコミに乗せられて『今婚活が流行ってるから!』と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん