2009-07-06

妹の告白

当方27歳♂独身実家暮らし。

昨晩、同居の妹(25歳独身)が、話があると部屋に来た。サシでじっくり話をするなんて何年ぶりだ?

かしこまった雰囲気に怯みながら臨んだ。

結婚でも決まったんだろうか、とか思った。

内容は想像の斜め上もいいところ。

妹、レズなんだって。

俗に言うカミングアウトってヤツだった。

想定外過ぎて、「ああ、そう…」って返事と、親には言ったのか、くらいの質疑応答で終わってしまった。

さてどうしたもんだろう。

俺は同性愛偏見は無い、つもりだ。

妹も25歳だし、大人として出した結論だからどうのこうの言う気はない。

父は既に死んでいて、母親と3人で今は暮らしているのだが、妹は母には言うつもりはないそうで、

母は病気で正直余命もあまり残っていないから、妹の「言わない」という選択は正直ありがたいと思ってる。

別に問題は無いのだが(無い事もないけど)、昨夜の俺の対応はちょっとアレだったなぁ、と反省中。

仲良しとは言えない兄妹であっても、妹を大事に思って幸せになって欲しいと思っている。

しかし、昨日の態度は…、まるでホントにどうでもいい、興味のかけらもない、そんな風に取られても

おかしくはないよな、と。

妹も、気軽に俺に告白したわけではないだろう。結論付けるにはそれなりに葛藤もあっただろうし、

もしかしたらマイノリティゆえの、俺なんかは想像も及ばない孤独を抱えているのかもしれない。

そんな相手に対して、二言三言で話を終わらせてしまった自分の不甲斐なさ。

あー、もう駄目人間め。俺。

今日の夜、妹が帰ってきたら改めて話をしようと思ったんだが、こういう話題ってあまり引っ張らない方が

良いのかね?

このまま流すべき?

  • お兄さんの反応は普通だと思うし、妹さんも予想の範囲内だったんじゃないかな。 人間、混乱したら言葉もうまく出てこないでしょう。 いきなり根掘り葉掘り聞かれるよりは有り難い反...

  • もうちょっとkwsk ってメールしとけ

  • 1) 「百合きめぇwwwwww母ちゃんにチクっとくわwwww」 2) 「実は兄ちゃん女だったんだ、しゃぶれよ」 3) 「ところで俺はホモなのでぜひ4人による偽装結婚で平和な未来を」 ...

  • 最大の問題は、匿名ダイアリとはいえこういう繊細な話をWWWで暴露してしまったことだ

  • 妹からカミングアウトを受けた元増田です。 あなたの言葉に少しホッとしました。 ありがとう。 手紙は恥ずかしいんで、メール送ってみた。 「昨日は驚いてしまって、微妙な反応...

    • おお!良かった!そう言ってもらえると、自分もほっとします。 最後から三行目を読んで、貴方が貴方だから、妹さんも打ち明けたんじゃないかと思いました。 うまく言えないけどね。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん