2009-07-03

東国原知事は国政をやりたくなったのか?

自分は、政治については全く素人だけど、思ったこと。

東国原知事の国政転身について、いろいろ話題になっている。

ニュース等を見ていると、

東国原知事自身は国政転身したいように受け取れる。

宮崎県を良くするために知事になり、今頑張っている最中なのではないか。

今このタイミングで国政に転身などされたら、県民はどう思うだろうか。

それとも、もう、宮崎県知事としてやること、できることはやり終えたとでも思っているのだろうか。

それとも、国会議員の立場から、より宮崎県のための仕事に注力するのだろうか。

国家議員になることで、より宮崎県がよくなる仕事ができるのだろうか。)

もし、一自治体をよくするためだけに、国政を目指すのだとしたら、

そんなスケールの小さいことは、東国原知事にはしてほしくない。

きちんと、日本の政治をよりよくしていくための仕事をしてほしいと思う。

ただ、そのとき、県民の理解をえられるだろうか。

東国原知事宮崎県をよくするために知事になり、県民はそれを期待して、東国原知事を選んだのではないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん