2009-06-28

誰とでも恋愛できる技術はある、けど使えない。

いろんな女の子と結構つきあったりしてみて、分かったことがある。

俺はもう、誰とでも恋愛できて、かつ絶対に振られないと。

厳密に言えば、「そういう技術」を発見したわけだ。

誰とでもといったけど、それはあくまで俺が好きになったり抱きたいと思ったターゲット限定だ。

「ならあそこのあの女の子とつきあってよ」と言われても、俺に「あの女の子」が魅力的に映らなければ、そういうことをする気力(精力を含めての)も起きないし、何より罪悪感がちらついてしまうから、できない。けど、好きになった!つきあいたい!と思った女の子なら、絶対的に落とす自信が、ある。

そして冒頭で「絶対に振られない」とも書いたが、つき合った当初は「好き度」がたとえ俺>彼女だったとしても、つき合ううちに、俺<彼女に逆転させるということも、できる。

けど、もうこれ、たぶん一生使えないんだな。

というのも、今の彼女が絶対的に俺を振らない自信があるから。そして何よりも、俺自身が彼女のこと大好きなんだな。

大好きだから、その子を差し置いてまた別の女の子とつき合う意味がない。

数年前の童貞少年だった俺に聞かせたいよ。

今俺は、「誰とでもつきあえる技術を使いたい俺」と「彼女大好きな俺」に、分裂している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん