2009-06-28

携帯のバッテリってどんぐらいもつの?

21日に充電したウィルコムが昨日電池切れそうになって再充電してた。

もう使ってきてだいぶ経ち、1年半ぐらいかな。以前よりはバッテリが持たなくなってきてる感はあるんだけど、それにしても1週間てのはべらぼうに長持ちな気がする。

 

随分昔は1日1回は充電せよ、なんて言われてたけど、今はそんなこともないんだな。もちろん2時間とか長電話したりすると減りは早いけど、今のところ3日持たなかったことはない。

あまり通話しないから?…でも仕事でも使ってるから平均で1日1回ぐらいは通話してるし。

ウェブとか見ないから?…確かに通話とメールにしか使ってないけど。あ、稀にウェブ使うか。でも普段使いの携帯なんてそんなもんじゃね?

 

 

技術進歩って奴なのか。機種変繰り返してきた身としては、今の機種のバッテリが長持ち過ぎてちと気持ち悪いぐらいではあるが。

友人も同じこと言ってたっけ。だいぶ古い機種だったから、3日ぐらいしか持たんって言ってた。

俺の機種だけなのかな?なんてちょっと内心にやにやって思ったけどそんなわけもなく、技術進歩ってのはスゲーんだなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん