2009-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20090622134944

神童にして家がお金持ちで良い学校の幼稚舎(慶応と近いレベルで、芸能人の子弟もいっぱいいるようなとこだ)

に通ってた俺が安心させてあげるけど、

まず良い学校の幼稚舎とか、神童才能の伸びとはなーーーーーんの関係もありません。

慶応幼稚舎もそうだと思うけど、ああいうとこの子供の特徴ってのは「親が金持ち」だけ。

むしろボンクラ息子みたいなのが多かったよ。

大学までのエスカレーターで途中で落ちる奴の方が多かった。

内部進学の試験なんて超チョロいのにだよ?

これは明らかに元からバカだったんではなく、

幼稚舎や初等部や内部進学のせいでバカになっちゃったんだ。

基本的に内部進学組は「お坊ちゃんだけどバカ」は学内常識

初等部からより幼稚舎からの方がヤバい。馬鹿ターボ掛かる。

「良い学校の幼稚舎」や「エスカレーター一貫教育」なんて

子供のおつむにいい影響は何も与えないから安心してもっと別な出来る事を模索してください。

そして、2歳での出来の良し悪しなんてその後の人生モチベーション次第でどうとでも腐ったり消えたりひっくり返ったりします。

良い意味でご安心を。

  • 元増田です。ありがとうございます。 なんだか少しほっとしました。 実は、私自身も元神童(笑)だったのですが、やはり家は裕福ではなく、公立の進学校に進んだのはいいんですが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん