2009-06-21

お上奴隷ども。税金は取られるんじゃなくて納めろ。

「 「税金は値切れる」 国家というシステムバグを突くには?」

http://blog.livedoor.jp/tabbata/archives/50693023.html

はてブ経由で胸くそ悪い記事を読んだのでクソみたいな理想論だが書く。

「国」や「ルール」っていうものが無前提に存在してるわけじゃない。一人一人が参加して国やルールを一緒に作っていくわけだ。

大体頭禿げ上がるほど苦労して働いた金なのに税の使い道が気にならないのか。

この記事では結局最後まで自分蚊帳の外でしかないじゃないか。

例えばこのような例↓

「「税金を上げろ」という住民運動

http://d.hatena.ne.jp/michikaifu/20080513/1210698217

この筆者自身、自分は州の予算の事はよく分かってないし、他の住民もそうではないだろうか、と仰ってるし、アメリカ人達が全員こうだというわけではないだろうが、少なくとも自治の精神から税金の事を考えているのがうかがえる。

西原理恵子のようなアナーキズムに迫るのはまずそこを通過してからでも遅くない。

参政、自治意識の無さの原因が源泉徴収制度だけとは言わないが、やっぱりだめだこりゃ。すぐに廃止しよう!

理想論でどうにもならなかったらその時は革命を起こそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん