2009-06-19

地デジ対応として「ケーブルTV」に入った増田感想

http://anond.hatelabo.jp/20090619204346

もともと地デジうんぬん前に民放が3つだけだったということもあったし

インターネット使い放題も兼ねて契約したんだけど、

慣れると地デジすげー使いやすい。

よく遣う新しい機能。

新聞使わずに直接今の時間以降しばらくから最長1週間後までの番組表が見れる。

どこのチャンネルか、ってのじゃなく「バラエティ」とか「アニメ」で検索して探せる。

100近くのチャンネルを整理するには便利。

  • 予約放送

観たい時間になると自動的にその番組チャンネルが変わって終わると元に戻る機能。

例えば6時から野球観てて7時からヘキサゴンに変わって8時に野球に戻るようにセット、って出来る。

前のチャンネルに戻す機能。

例えば野球を2試合同時に見たいとき「ジャンル検索」で試合A,試合Bと連続番組を変え、3アウトごとにBからAに戻したりまたBに戻ったりさせてる。


ケーブル特有の使い方もあるけど「チャンネルを回す」という表現を使ってるところから

最新機能のポテンシャルを発揮できず今までのやり方でしか使ってないようだからちょっと助言。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん