2009-06-19

差別人権侵害

なんかモヤモヤするのだよ。

子供の頃にイジメとかで負った心の傷ってのは、結構一生物でさ。

人格否定で自己を失ったり、人を怖がるようになったり、他人との違いを極度に恐れるようになったり。

それらのことってのは、すべての事に影響するんだよね。

俯き気味の人生を送る人間は、世間だって評価しないし、異性からも魅力的には見えない。

それがまた自分自身を沈めることになる。

だからと言ってさ、青春ドラマを見て欝ってる事を理解してくれる人はほとんど居ないわけで。

それが苦痛なんだと言うことすら、異常なんだと思わされるわけさ。

分子であることをバリバリに感じるのだよね。

最近のあれこれを見ていて、なんだか「被害者」ってうらやましいなと思ったね。

そりゃ、個々人が生きる時間そのものは辛いのだろうけれどさ。

なんつうか、「殴っちゃいけない弱者」って立ち位置で喋れるものね。

直接的で、陰惨な出来事で、相手も直接は批判しづらいし。

つうかマジで恋愛してない人は不幸みたいな番組止めてもらえんかな。

人として価値があって当たり前みたいな空気も潰せないもんなのかね。

明らかに差別対象なんだけど、世間が自業自得として、自己責任で処理される。

相手がキモイ奴なら、キモイと思うことに何も感じない人間も多いだろうが、そうして最下層に居る人間に周りを気遣えと言うのも、なかなかに難しい物だ。

いつの頃からか忘れたが、今じゃ言い訳無用の圧倒的な加害者扱いだものな。

犯罪者予備軍で、攻撃しても良心が痛まない対象

まぁ、そういうもんだと諦めて生きろって事だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん