2009-06-17

自分キッチリを他人にも強要する人

この記事を見て思ったんだけど、まああんま関係ないんだけど。

http://ameblo.jp/miraizblog/entry-10250941904.html

自分がすげーキッチリできるので、他の人も当然出来る、みたいな感じで回りにキッチリ強要してくる人っていますよね。これは、基本的にダラダラ生きていたい私の様な人間からすると、恐怖以外の何物でもない…

という事で、そういった恐怖から逃れるために、ある日突然次元の裂け目みたいのが発生して、キッチリした人とダラダラした人が別の世界に…お互い鑑賞しないパラレルワールドなっちゃったらいいのに、と思ったんですが。

あっちの世界はきっとギスギスしまくって喧嘩殺人、行く末は戦争ばっかりみたいな世界になると思います。

というわけで彼らキッチリした人は私たちダラダラした人達世界バランスをとっているお陰で生きていけるわけです。よって、私たちのダラダラを尊重し、キッチリ強要せず、ダラダラ生きていたい人が安心してダラダラ生きていける社会を作るためにそのキッチリ能力を生かすべきです。

まあダラダラ世界の方も、戦争はおきないかもしれないけど食べる物とかなくなったりして大変な事になるんですけどね・・・

  • マクロ的にはそのような人間が絶対数として存在するのは分かるし、実際に必要なのかもしれない。 ただ怠惰な人間が自分でそれを肯定しちゃあおしまいよ。

  • いるいる、そういうきっちり強要の人 今、そういう人が上司なので辛い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん