2009-06-14

会社って快適じゃね?

自宅待機を始めて1ヶ月。

体調が悪くなってきた。

体力が衰えてきてるのが判るし、ちょっと暑かったり寒かったり。

朝、いつ活動開始すべきか踏ん切りが付かない。

昼、いつ昼食を開始すべきか踏ん切りが付かない。

金が少ないので、あんまり外に出歩かない。

机に座ってる時間が長くて、あんまり水分を取らなくなって、トイレもちょっと我慢気味になった。

---

会社勤めって、健康に生きる為に役立ってたんだなぁと思う。

キッチリ何時に起きて、駅に向かって、電車に乗って、また歩いて会社へ。

仕事に集中してばっかりして居られないので、水分取りに席を立ち、トイレに席を立ち。

チャイムが鳴って昼食開始。

休みは有効に。昼飯はチャッチャと食べて外を早足でウロウロ。

気温調節はオフィス女性社員勝手にやってくれる。暑すぎたり寒すぎたりしない。してたら女性社員に文句言って調整してもらう。

会社が終わったら早足で自宅へ。自宅で飯。

次の日は会社があるから、ほどほどの所で寝る。

---

1ヶ月会社を休んだだけで、体力も落ちて、便秘気味になってきた。

会社に勤めてる時は休みたい、休みたいって思ってたけど、会社勤めって快適だったんだなぁと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん