2009-06-14

俺と女と

大学1年の頃、新歓コンパで知り合った女が帰れないとかグズったので、家に連れ込んでベッドを貸す事にした。

俺も酔っ払っていて、なんとなく付き合おうよと言うとOKの返事。少し会話して、2人で抱き合って寝た。いやセックスはしていないんだが。

1日経って夕方、起きてそいつを見た。吐き気がするほど気持ち悪いと思った。

俺も酔っ払っていたとはいえ、たかが数時間女性に対する考え方がまるまる変わってしまうような性格ではない。

そいつは可愛くなければ極端に不細工でもない。ただ少し太っていた。ピザって程ではない、微ポチャの範疇。別に寝る前まではなんとも思わなかったのに、起きた俺は腹が立っていた。おい、お前なんで太ってんだよ。俺の彼女だろうが。

俺の彼女。それで気付いた。前にもこんなことがあったのだ。

中学の頃俺は学祭の実行委員で、同じ委員の女の子とも仲良くなる機会があった。

その中の1人が押しの強い子で、まあ今考えれば「ある程度社交的な男子」には誰に対してもそうだったのかも知れないが、やたらベタベタしてくる感じで、顔もそこそこ可愛かった。

ある日そいつの事が嫌いになった。気持ち悪いとしか思えなくなったのだ。ウザいとかそういうんじゃない。生理的に無理。怖い。俺はだんだんと距離を置いて、委員会でもあんまり絡まないようにした。

そういう事が他にも1,2回ある。

現在に至るまで俺はまともに女性と付き合ったことが無い。俺が魅力的でないのもそうだし、高校辺りになって内向的になった気がする。

しかしせっかく女と付き合えても、あるいは親密になっても、気持ち悪い、怖いと感じてしまう俺がいるのだ。結局先述のベッド貸した女にはその日のうちに別れを切り出した。正直1秒たりとも一緒にいたくなかった。

女と付き合うことはもう半ば諦めている。せっかく夢を持って東京大学に進学したのに、俺はほぼ家に引きこもっている。出会いがあっても活かせないだろう。ああ埼玉に帰りたい。

  • 身分相応の女しか寄ってこないのに、それを認められないのか。 たいていのヲタはアニメキャラばっかみてるから面食いになり、理想だけは高いキモ豚なんだよ。 だから安心しろ。

  • 元増田とはちょっと違うのかもしれないけど。 自分に好意を寄せているのはなんとなく判るし、話していても楽しいんだ。 でも、デートなんかで街を歩いているとき、ふと覚めてしま...

    • 孤独死とかっていうけど 嫁ではなくて 友達がいれば良くないか

    • 元増田だが。そこまでは俺考えてないな。感覚的に拒否反応が出てしまう。 中学の頃のエピソード読んでもらったらわかると思うけど、別に選り好みしてるわけでも、面食いな訳でもな...

      • こういうのって病名あるんだろうか。それとも幼少時に俺何かあったのか。 一種のミソジニーだろう。よくある男尊女卑的ミゾジニーとはタイプが異なるだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん