2009-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20090614024842

私は女だから、30手前ぐらいになった時、"赤ちゃん欲しいな"という衝動があった。

やっぱり本能ってあるんだなってつくづく感じたもんだった。

でも、私は子供を産まないって決めてたから、作らなかった。

両親からさんざん虐待されたので、"自分自分子供虐待してしまうんではないか"と思ったのと、

両親の遺伝子はもう自分で終わりにしたかったのと、(両親共自分の親に虐待されていたから)

自分がこんなににも子供じみてるのに、子供を育てる自信がなかったのと、

これからの時代を生きさせるには、あまりにも世の中が狂ってきてると思ったからだな。

記事への反応 -
  • 実家に帰省する度に、父方の祖母からこう言われる。 「はやく結婚して子供をつくんなさい」 あいにく、そんなパートナーはいないんだぜ。 少し惨めな気持ちもあるが、結婚も子...

    • 私は女だから、30手前ぐらいになった時、"赤ちゃん欲しいな"という衝動があった。 やっぱり本能ってあるんだなってつくづく感じたもんだった。 でも、私は子供を産まないって決...

    • 産む側としてはそこまで打算的に考えてないのがほとんどだと思うけどね 少なくとも自分は新しい家族が欲しいと思ったから 自分と彼女との間に結果としての子供が欲しかった ただそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん