2009-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20090613194853

女性は、旧帝大理系院生であることの価値を、あなた自身ほど理解しない。

加えて、あなたのしている研究も、彼女らには解らないだろう。

よって、あなたは旧帝大理系院生などということを取っ払って、普通の「男性」として見られるわけなんですが、

その時に、恋愛スキルファッションなども含めた、一般的な意味での恋愛力で、平均を上回ってるなら普通にもてるかと。

理系男子っつーのは、

恋愛力は低いけど、何か自分の専門なんかがあるタイプで、合コンではもてないけど、付き合ってみるとまあ悪くはない」

男子の総称みたいなもので、別に理系だから即セカンダリってわけじゃないと思うけど。

厨房」が中学生と限らないのと一緒でさ。

基本的には、「いかにものモテ男子じゃなくても、いいやつはいるよ!」という形で視野を広げようという話なのでは。

まあ、その呼び方が気にくわないとか言う気持ちはわかるけど、「理系モテスキル平均値を取ると、ちょっと…」なのは増田も認めるとこなのでは。

でも、そんなん関係なく恋愛力あればもてるから、気にすんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん