2009-06-12

http://anond.hatelabo.jp/20090612120701

横だけど、自分の友達がまさしく同じだった。

ただし、パートなのに、商品の受発注から新規取り扱い商品の選定から陳列、在庫管理まで全部専任で任されてた。

パート時間内でできない事はサービス残業、お持ち帰りしてたらしい。

(ポップ作ったりなんて、みんな家で)

たしか、変に優秀なのか、前のパート先でも、あっという間に正社員並みの仕事任されて、パートの範囲超えてる…って辞めたんだよな…

特に資格もないし、バリバリ兼業主婦だから正社員になりたいってオーラ出してるわけでもないのに。

私なんて、難しい仕事できないのに!って半泣きで、それでもやってた彼女をスゲーと思った。

記事への反応 -
  • 「結婚してからずっと仕事と家庭の両立に悩んでいました。でも子どもができて、やっと仕事をやめる覚悟ができました。これからは専業主婦として頑張ります」 と知り合いの女性が言...

    • 横だけど、自分の友達がまさしく同じだった。 ただし、パートなのに、商品の受発注から新規取り扱い商品の選定から陳列、在庫管理まで全部専任で任されてた。 パート時間内ででき...

      • 販売業ってそういう所多いよね。従業員の殆ど(下手すりゃ全員)がパートで、正社員と同じ仕事をさせられるという。 うちのおかんはパートなのに店長が無能過ぎる為に店長の教育...

    • 小町って「専業主婦うぜー」空間なのか。 へー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん