最終的にタメ口きいたり遮ったりした話が、どうまとまったかが問題なんじゃね?
コミュニケーションってあくまで手段だから、
タメ口聞こうが遮ろうが、相手が納得して笑顔で帰ってくれればいいわけで。
目的の達成率、顧客の満足度さえ高ければ、コミュ力高いと言える。
まあ、役所の窓口でタメ口きかれたら、普通イラっとするだろうな。
まわりも饒舌でウザイだけの奴を「話が出来る=コミュ力がある」と勘違いしてるのかも知れないが。
Permalink | 記事への反応(0) | 03:06
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職場で「コミュ力が高い」と言われている先輩がいるんだが、 彼は窓口対応で、お客相手(それも年配の)にタメ口で話したり 相手の話をさえぎって自分の言いたいことを話そうとする...
最終的にタメ口きいたり遮ったりした話が、どうまとまったかが問題なんじゃね? コミュニケーションってあくまで手段だから、 タメ口聞こうが遮ろうが、相手が納得して笑顔で帰って...
「コミュ力」を何か勘違いしてないか? 誠実とか丁寧とか親切とかそういう事じゃないぞ?
ビジネスマナーもコミュ力の一要素だと思うが。