職場で「コミュ力が高い」と言われている先輩がいるんだが、
彼は窓口対応で、お客相手(それも年配の)にタメ口で話したり
相手の話をさえぎって自分の言いたいことを話そうとする。
しかし、これって「コミュ力が高い」人間のやることじゃないよな。
俺は新人公務員なんだが、公務員なんてこんなものか。
Permalink | 記事への反応(2) | 02:38
ツイートシェア
「コミュ力」を何か勘違いしてないか? 誠実とか丁寧とか親切とかそういう事じゃないぞ?
ビジネスマナーもコミュ力の一要素だと思うが。
最終的にタメ口きいたり遮ったりした話が、どうまとまったかが問題なんじゃね? コミュニケーションってあくまで手段だから、 タメ口聞こうが遮ろうが、相手が納得して笑顔で帰って...