2009-06-07

http://anond.hatelabo.jp/20090607022305

以下モチオ君談

「今の日本って犯罪だらけっすよね。何故そうなったか知ってますか?

割れ窓理論ですよ。

一つの割れた窓を放置しておくと、それが徐々に広がって、町全体の風紀が乱れ、荒廃していくんすよ。

あれと同じっす。

飲酒運転とか無差別殺人とか喫煙を注意した人にキレる連中いるじゃないすか?

ああいう人間放置しておくから徐々に他の連中に広がって、気付いたら手がつけられないぐらい犯罪だらけの国になるんすよ。

そうなっちゃえばもう終わりっす。絶対修復不可能っす。絶望的っす。鎖国した方がマシっす。

そう思いませんか?

レイプするとか公然猥褻とかする連中跋扈してるような国なんて鎖国した方がマシっすよ。

だからそうなる前に不良は潰さないと駄目なんすよ。

警察が毅然とした態度で潰さないと駄目。

ヤマムーさん(俺の仮名)は特別犯罪対策室(ティーム)なんですからしっかり頼みますよ。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん