2009-06-07

プログラマーについて

プログラマー仕事が無い話は良く聞きます。

特にゲームプログラマー社員契約社員派遣社員→外注のようです。

私は36年ほど昔に社内システムプログラマーをしたことがあります。

当時は大型コンピューターコーディング→パンチ→カードリーダーコンパイルテスト

でした。言語FORTRANCOBOL、ASSENBLAであったと記憶しています。

現在ACCESSとはイメージ大分違っていました。

私は2年で卒業しました。

今となっては良い経験でした。

プログラマーは以前も専門馬鹿と言われていました。

早く卒業することだと思います。

経験が将来役に立ちます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん