2009-06-06

学振・・・?

情報系だと学振ってどっちでもいいような気がするんだけど。

DCはまだいいとしても、PDとかなんじゃあれは、と。

現に通っても蹴ってる人はいるみたいだし。

それより未踏とか国プロ系やった方がいいと思う。

共同研究とかもあり。COE関係があればいいんだけどねぇ。あれは限られるからなぁ。

アカデミックな分野に進みたいなら高専とかの非常勤やる方が自分のためになるし。給料は安いけど。

もちろんこういうのって簡単に見つからないけど、

見つけるように行動して、コネを作れば意外と見つかるものだし。

何よりダメなのは3年とか2年とかぬるま湯に浸かってしまうこと。

論文を適度に読んで、適度に書いて、3年目に適当博士論文ってのが一番ダメ

頑張らないと給料貰えないし、給料貰ったからには頑張らないといけないという立場になっておかないと。

というか、そういう癖を付けておかないと。

まぁ、任期付きの助教とかにはなれるだろうけど社会に出れなくなる。

そして任期が切れて大変なことになる。

後はトップカンファレンスに通すことかな。これから博士をとる人は論文誌よりそっちだと思うな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん