2009-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20090604011014

 この国ではプロフェッショナリズムは自負以上の意味を持たなくなり、尊重されるものではなくなったのではないかと感じている。いつからかははっきりしないけど。

 その道のプロに任せろ、という考え方がここまで嫌われるようになったのは、何故なんだろう。

 そして、誰もが気軽にプロ仕事に口を挟むようになったのは、何故なんだろう。

記事への反応 -
  • 広告を作っているんだが 広告の事を分かってない対象商品の専門家、開発者などのクライアント、担当者が一番うっとうしい こちらにとっては基本的な約束事が、向こうには身について...

    •  この国ではプロフェッショナリズムは自負以上の意味を持たなくなり、尊重されるものではなくなったのではないかと感じている。いつからかははっきりしないけど。  その道のプロ...

    • 玄人の作る広告に価値があるんなら、TV局や雑誌は苦境に立ってないと思う 不況だからって値段以上に価値があるなら買わない理由が無いと思うんだけどな

    • あなたのいう「専門」は、その外野以上の価値が無ければただの妬みどまりだよ。 その歌舞伎町ナンバーワンホストが芸能界で有名人で、その人が演出担当したって宣伝すれば、広告を...

      • 各々の仕事に責任が付いて回る限りこれはずっと変わらないだろうし、自分の技術+自分の名前にブランドが付いてこないと無理。  成果より責任が追求される環境のもとでは、誰も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん