2009-06-04

南京大虐殺認知されないのは「はてサ」のせい

無知は罪とばかりに関心がない一般人までまとめて感情的バッシングするから反発を買う。

はたからみればまるで優越感ゲームで、一般への周知よりも「理解してる特別な自分」を持続を優先してるようにみえる。

一般層の理解を得たいのであれば感情を隠して叩きではなく提案をしなければならない。

彼らが欲しているのは理屈ではなくメリットなのだ。

 「南京大虐殺認知しても謝罪や賠償を要求されるだけ、いい展開なんて思い浮かばない。

  なのにこの人たちは感情的理屈を並べて攻撃してきてキモチワルイ」

はてサの人はルサンチマン正論信仰を捨てて

もっとぶっちゃけてなぜそうしたほうがいいと感じるのかを話せばいいと思う。

それが綺麗事と受け取られることなく伝われば共感を得られ状況はもっと変わるんじゃないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん