2009-06-02

胃炎が治らない

3ヶ月ほど前から、以下の症状が継続

  • 胃酸が上がってくる
  • 常に胃がはっている感じ
  • 食欲不振
  • 胃が重い

近所の胃腸科にかかって、薬をもらうも改善せず。胃カメラをのんだところ、「ひどく荒れていて潰瘍の一歩手前」とのこと。ピロリ菌検査は陰性だった。

強い薬に変えてもらい飲み続けるがやはり改善せず。さらに別の薬に変えて2週間たつが、いまだ良くならない…。食事はとても気をつけているのに。

これ、このまま通って治るんだろうか?

友人は、ストレスの可能性を考えて心療内科にかかってみたら?と言うけれど、特に思い当たるストレスはなく、精神状態はそんなに悪くない(胃の重さが憂鬱ではあるが)ので、そんなんで診てもらうのもどうなのかなぁと。

別の胃腸科にかかったほうがいいんだろうか?

てかただの胃炎が3ヶ月も治らないとかあり得るの?

ああ、今日も胃が重い…。

  • 俺も胃潰瘍その他諸々やった。 一年くらいずっと薬飲み続けて治った。 薬を飲んだ時と飲まないときで、状態がまったく変わらないなら、薬が合わないのかも。 医者変えるのも手だと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん