2009-05-31

良いキモさ悪いキモ

インターネットにはキモいやつらがいっぱいいる。基本的に自分には理解できない趣味嗜好連中はひとくくりでキモいと思っている。あちこちのブログなり、2CHの書き込みでキモい連中の主張を見ることが出来る。基本的に読まないけど、増田ではなぜか読んでしまう。マンガアニメエロゲ話はほとんど理解できない。自分マンガを読むけど、自分が読むマンガの話はなぜかほとんど増田には登場しない。

以前、マンガだかアニメ登場人物非処女設定だったとかいう話があって、作品が破り捨てられたり、作者が叩かれたりという件があったと思う。あとヒコにゃん?とか、せんとくんとかキャラクターの話についても、何か騒がれていたように思う。

どうやら、作品登場人物とはいえ、架空のものではなくキャラクター人格がどうのだとか、なにやらリアル人間と同等の取り扱いをされるべきとか、作者が読み手の理解とは別に勝手に変なことさせんなとか、キャラクターにも人権がある!みたいな話があちこちでされていたように思う。

まあ、キモい連中がまた何か騒いでいるな。くらいにしか理解していなかった。

最近エロゲについてどっかの国から抗議が来て内容についてどうこうという話が話題になっている。またキモい連中が何か騒ぎだしたなあと思っていたんだけど、どうもキモい連中にもいろいろ種類があるらしい。

エロゲに出てくるキャラクターは、ただの絵だと言うのだ。線の集合体にせいぜい色がついているだけで、それ以上でも以下でも無いと。キャラクター人権を持たせようとするキモい連中もいれば、「ただの絵だ」とするキモい連中もいる。これは新しい発見だ。

キモい連中は、その絵に常軌を逸して傾倒しているからキモいと思ってたんだけど、そうじゃなく消耗品的に消費するやつも結構いるんだな。

でもたぶんそれはきっと詭弁なんだろう。「ただの絵」ならどうなってもいいはずだ。線の集合体に意味が無いというのなら、聖書だってコーランだって意味がない。そういうものが破られたり燃やされたりしたら死人がでる。それだけ意味のある線の集合体なわけだ。線の集合体に命がかかっているのだ。

そういう事を知らない訳でもないだろうに。

キャラクター人権を!とか言ってる人達エロゲを見てなんとも思わないのかな。

我が子の写真アイコラみたいに変な事をされたら怒る人は多いだろう。ただの絵だ。なんて言う人はいない。自分の子で無くても気分が悪くなるだろう。絵であっても、女性や女児が虐待されている様子が描かれているのなら気分が悪くなる人はいるだろう。

キモい連中は理解できないのかな。

俺たちは犯罪者じゃない、そんな事はしないとか言ってるみたいだけどそんなの当たり前だ。そういう絵を見てニヤニヤしてるから気持ち悪いんだよ。だから規制しろって事になるんだよ。人が頭の中で何を考えるかは自由だ。頭の中でやれ。人を不快にさせる表現はするな。キモい連中同士で表現するのはいいよ。外に出るな。

隠れてやるんだ。隠れて。もし隠れに隠れてやってるのに、うっかり表に引っ張り出されてしまったのなら、それは表現の自由という事で擁護されるはずだ。自分も同情する。

キモい連中という分類も難しくなってきたかもしれない。何か適当言葉は無いものか。

たぶん、良いキモい連中と悪いキモい連中がいる。一般的にはたぶん一緒になっちゃってるんだ。だから、良いキモい連中は何か良い名前を考えて使って下さい。このままでは、キモい連中とひとくくりになってしまうぞ。

後、非モテも同じ。良い非モテにはがんばって欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん